『新型コロナウイルス対応について』

2020.4.16に政府から発令された「全国緊急事態宣言」をうけ、5/6まで、個人のお客さま対応訪問サポートを控えさせていただきます。お電話・メールなどの対応は、通常通り行っておりますので、よろしくお願いいたします。

個人向けサポート(パソコントラブル)

パソコンの使い方がわからない時、トラブルが起こってお困りの時は、お気軽に ご相談ください。客様のご自宅へお伺いし、その場でサポートするサービスです。


ご相談例

  • パソコンのトラブルを診断・修理してほしい。
  • インターネットの接続や無線LANの設定をしてほしい。
  • スマートフォンやゲーム機器の無線LAN設定をしてほしい。
  • パソコンの操作をひととおり学びたい。
  • デジタルカメラで撮った画像の使い方を知りたい。

訪問サポートのご案内

「周辺機器の設置や ネットワーク・無線LAN(Wi-Fi) の設定をすべて任せたい」 
「ウイルスに感染してないか不安」「ウイルス対策の仕方がわからない」「架空請求の画面が表示されて消せない」「臨時でパソコンのレッスン、簡単な講習を受けたい」「複数のトラブルをまとめて解決したい」・・・など
「訪問サポート」は、直接お客様の元へお伺いしてトラブルの対処や操作の代行、使い方のご案内を行うサービスです。
電話やパソコンの画面上のやり取りでだけでは説明しにくい症状や困難な操作も、家庭教師のようにマンツーマンできめ細かくご説明いたします。

お客様ご指定の場所に、平日・土曜日・日曜日 午前 9 時 ~ 午後 6 時の日時で訪問いたします。

◆おたすけパック

インターネットこれからパック
無線LANインターネットこれからパック

インターネット接続パック
無線LANインターネット接続パック

データバックアップパック
ウィルス駆除と保護対策パック

再セットアップパック

◆パソコン入門パック

デジタルカメラで撮った画像の加工やブログの作成、またパソコン超初心者の方などにおすすめの入門コースです。

パソコン入門
パソコン入門

デジタルカメラ入門
デジタルカメラ入門

ビデオ編集入門
ビデオ編集入門

Skype
Twitter

スマフォ&PC連携
Facebook

◆パソコン本体・周辺機器のトラブル

動作・起動系トラブルサポート

PCから異音がする、パソコンの電源が落ちてしまう、パソコンがフリーズする等パソコンの動作・起動に関する、故障やトラブルを解決致します。

パソコン修理サポート

故障したディスクトップパソコンやノートパソコン等を、お預かりして修理します。

データ復旧サポート

パソコンの消えてしまったデータを復旧します。

ハードディスク、フラッシュ(USB)メモリ、デジカメメモリにも対応します。

お申し込み方法と、お支払い方法

パソコンのトラブル解決のご依頼は、訪問させていただくことになります。(有料)

電話でのサポートはおこなっておりません。

操作方法など、電話でのサポートは、各メーカーのユーザーサポートセンターにお願い致します。

お支払いは、サポート終了後、現金でのお支払いとなります。

訪問作業料金は、以下の表を参考にしてください。

※掲載金額には、消費税は含んでおりません。

 

◆パックメニュー ※基本出張料込み

メニュー

価格

(税別)

おおよその
所要時間
備考
『宅内ネットワーク構築コース』
(2台)
(各)12,000
 
- 2台のパソコンでデータのやり取りができるように設定します。
『インターネット設定コース』
(無線)
- 無線を使用してパソコンでインターネットができるように設定します。
『インターネット設定コース』
(有線)
(各)9,000
 
- お使いのパソコンでインターネットができるように設定します。
『ウイルス診断+対策コース』 - ウイルスに感染していないか診断し、可能であればその場で駆除・対策を施します。
『データバックアップコース』

約 1 時間

メールアドレスのデータやお気に入り、その他お客様指定のフォルダをバックアップします。
『トラブル解決コース』

約 1 時間

お困りのトラブルを診断し解決を図ります。
『レクチャーコース』

約 2 時間

パソコンの初歩・インターネット・ワードやエクセル等の利用方法をご説明します。

◆オプションメニュー

オプションメニュー 価格
(税別)
おおよその
所要時間
作業内容
基本出張料金 6,000
 
- ご指定の場所までお伺いする出張基本料金です。
オプションメニューのみをお選びの場合は基本出張料が必要です。
▼ A作業
インターネット設定
(1台毎)
(各)3,000
 
- お使いのパソコンでインターネットとメールができるように設定します。

パソコン開梱(OOBE)~初期設定

-

一度もパソコンの電源を入れていない場合の開梱と初期設定作業を行います。

OOBE(Out-Of-Box Experience)

ネットワーク構築設定
(1台毎)
- 2台以上のパソコンでデータを共有する場合の設定をします。
ソフトインストール - 市販のソフトをインストールいたします。
プリンタ設定 - パソコンで印刷ができるように設定します。
プリンタサーバー設定 - プリンタサーバーを経由して印刷ができるように設定します。
スキャナー設定 - パソコンでスキャナーを使えるように設定します。
無線ルーター・AP設定 - 無線ルーターまたはアクセスポイントの設定をします。
有線ブロードバンドルーター設定 - 有線接続のブロードバンドルーターの設定をします。
その他周辺機器設定 - その他の外付け周辺機器の設定をします。
追加メールアドレス設定 - 1台のパソコンに複数のメールアドレスを設定します。
ラックとイス組み立て - パソコンラックと椅子の組立作業を行います。
LANボード・カード組込み - LANボード・LANカードを取付設定を行います。
障害診断

約 30 分

お困りのトラブルを診断し解決を図ります。
レクチャー

約 30 分

パソコンの初歩・インターネット・ワードやエクセル等のレクチャーを行います。
データ移行・バックアップ作業

約 30 分

大事なデータをバックアップし必要に応じて復元します。
その他各種作業 - 上記に当てはまらない作業や手数料です。
▼ B作業
メモリ チェック (各)3,000
 
- ランダムパターン・でデータを、すべてのメモリブロックに書き込み、エラーが無いかチェックします。
レジストリ チューン - パソコンのトラブルの原因となる、レジストリエラーを全面的に検出および修正します。
ISDNターミナルアダプタ設定 (各)5,000
 

約 1 時間

ISDN回線用の機器の高度な設定を行います。
デジカメ接続設定 - デジタルカメラの写真をパソコンで取り込めるように設定します。
プリンタ複合機設定 - スキャナーやFAX機能を持つプリンターの設定を行います。
TVチューナー設定 - テレビを視聴できるように設定します。
レクチャー
(基本ソフト以外)

約 30 分

パソコンの初歩を卒業された方への中級レクチャーを行います。
その他内蔵機器取付設定 - LANボード以外の内蔵機器の取付設定を行います。
ハードディスク チェック - ハードディスクのエラーチェックを行うとともに、稼働状態や過去のエラー発生を確認します。
その他特殊作業 - 上記に当てはまらない高度な設定や手数料です。
▼ C作業
パソコンリカバリー
(OS再インストール)
12,000
 
- パソコンのOS再インストール作業を行います。
OS起動障害回復 12,000
 
- システムファイルの復旧や、レジストリファイルの再構築などを行い、起動しなくなったWindowsを復旧します。

ハードディスク交換

(稼働システム移行作業)

12,000
 
-

容量の大きなハーディスクに交換して、稼働中のWindowsシステムをそのまま移行します。 パーテーションの拡張も行います。 ※ハードディスク代金別途になります。

ハードディスクの

パーテーション変更

6,000
 
-

稼働中のWindowsシステムをそのままに、パーテーションの拡張を行います。

 

パソコンサポートをご依頼になる前提として、下記の条件を満たしている必要があります。

≪サービス対象パソコンについて≫
・オペーレーティングシステム(OS)がプリインストール(購入初期状態で導入)されているメーカーC製パソコンで、正常起動が可能なもの。Microsoft Windows 8.1以降で、Microsoft社にてサポート(OSの有償サポート、および緊急セキュリティアップデート)期間内であるOSが対象となります。
・設定を行うパソコンにつきましては、完成品として市販され、製品製造メーカが現在もサポートを行っているパソコンのみが対象となります。また、付属のマニュアルおよびリカバリー用メディアが用意され、パソコンに搭載されているOSには正規のライセンスおよびプロダクトIDが用意されている必要がございます。
・本サービスには、ハードウェア修理は含まれません。なお、出張サポート時にハードウェア故障と診断された場合には、メーカー修理受付の代行依頼を行うことは可能です。 

≪サービス対象増設機器並びに周辺機器≫
・増設および、インストールを行うソフトウェアが設定希望パソコンのOSにて動作保証されており、完成品として市販され、製品メーカが現在もサポートしている周辺機器
・付属のマニュアルおよびOSに適応したドライバが用意されている。
※ドライバが用意されていない場合、インターネット経由でダウンロードする事も可能ですが、別途料金が発生致します。
 ・ソフトウェアのインストールを行う場合、正規ライセンスおよびプロダクトIDが用意されていることが前提となります。
≪インターネット接続設定希望された場合≫
・プロバイダ(ISP)の契約が完了し、接続用のID/パスワードが手元に用意されている、また、接続に必要なパソコン側の機器、回線側の機器一式が用意されている必要があります。

≪対象OS≫
  Windows 10 / 8.1 の日本語版のみになります。
 ※Windows Windows 8 / 7 / Vista / Xp / 2000 / 95 / 98 / Me および Macintoshはサポート対象外になります。

 OSへの対応表明がされていないソフトウェアインストールを希望する場合は、「希望にそえない、作業が完了できない、作業自体がおこなえない」ことがあります。
≪対象メーカー≫
 NEC(エヌイーシー)、FUJITSU(富士通)、SONY(ソニー)、TOSHIBA(東芝)、SHARP(シャープ)、HITACHI(日立)、Panasonic(パナソニック)、DELL(デル)、IBM(アイビーエム)、Lenovo(レノボ)、HP(ヒューレットパッカード)、Gateway(ゲートウェイ)、EPSON(エプソン)、SOTEC(ソーテック)、ONKYO(オンキョー)、Acer(エイサー)、ASUS(アスース)、MSI(エムエスアイ)、mousecomputer(マウスコンピューター)、eMachines、自作パソコン、ショップブランドPC、その他
≪付属品(リカバリCD等)≫
 パソコンと一緒にお預かりする付属品は、「電源ケーブル・付属CD類」になります。
 ※「電源ケーブル(ACアダプタ)・付属(リカバリCD等)」がない場合は、修理をおこなえない場合があります。

≪サポート範囲≫
・ビジネス向けに実装されているドメインの参加、リモートデスクトップ等のコーポレート機能等はサポート範囲外とさせていただきます。また、保守業者が入っているパソコン、会社にて管理を行っているパソコンについてもサポート対象外とさせていただきます。

≪その他≫
 外国語でのパソコン修理は対応しておりません。

 It does not support PC Repair in foreign languages.
 パソコンがメーカー保証期間内で、メーカー保証で修理可能な場合は、弊社でのパソコン修理はおこないません。
 パソコン修理に交換部品が必要な場合は、交換部品料金をお支払いいただきます。
 部品供給が必要な場合など、弊社で対応できないパソコン修理は、販売元のパソコンメーカーに修理依頼をおこなうことがあり、この修理費用はお客さまの負担になります。

≪サポートメニューの内容・価格は、予告なしに変更することがございます。≫ 

リモート デスクトップ

営業時間

9:00 ~ 17:00 (月~金)

※定休日 土・日・祝日 ですが、

連絡可能、状況により対応します。

お問い合わせ』はこちらから

キッティング サービス

PCの導入・入れ替えなど、社内のキッティング業務全般を、請け負います。     詳しくはこちらへ!

ハードディスクトラブル

調査結果後、最短即日復旧します!

大切なデータを失う前に、ご連絡を・・・   詳しくはこちらへ!

ウイルス初期調査料無料!

調査結果後、最短即日復旧します!

ワンクリックウェアや、ウィルスに侵入されてしまったパソコンを回復させ、PC上からウイルス駆除を致します。    詳しくはこちらへ!

Loading

 

FC2